SSブログ

1歳半検診 [子育て]


3月13日で無事に1歳と6か月を迎え、
この日は市の1歳半検診を受けてきました。

体重 11.8キロ
身長 83.4センチ
歯 異常なし
内診 異常なし

この頃になると、周りのこどもたちとは
それほど身長も変わらない感じでしたが、
うちの子は平均より
ちょっとだけ大きい数字となりました。(小太り気味?!)

歯みがきも大人しく仕上げ磨きをさせてくれるので、
歯の異常もなし。

みんな大丈夫なものかと思っていたら、
うちの前の子は虫歯があったのか?!、
再診の日程を言われていました・・・;


最近はというと

「パパ」「ママ」
「ワンワン」「ニャンニャン」
「ナイナイダー」(いないいないばあ)
「クック」(くつ)

が言えるように(^^)

あとは

・一人で食べるのが上手になった
・すべり台が大好き
・ジャンプするようになった
・寝る時間が増えた(でも相変わらず夜中は目が覚める。。)
・お肌の調子はまあ順調(乾燥時期も終わったし)
・アンパンマンが好き
・相変わらずよく食べる

今のところ 
生まれてから一度も
高熱を出したり病気したことがないのが自慢です(^^)v

順調でなにより♪

これからは
せっかくの逗子だから
海遊びを楽しみたいな!


これは うちの前の田越川にて。
DSC_0405.JPG
先日、桜の見える頃に撮った写真。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おすぎ

男の子なのにほんとに病気しないねー
ふうさんの管理がしっかりしてるのかね^^

両足ジャンプ、うちはまだ出来ないよ。。。
by おすぎ (2012-04-26 23:15) 

ふう

健康的なのは夫似かな?!

ジャンプは・・・両足ジャンプ、というか
片足で蹴ってピョンピョンしてる感じ。。。
なんだか滑稽な動きに見える(^^;)

by ふう (2012-04-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。