SSブログ

絵本 [子育て]

最近は本や雑誌をよく読んでいます。

図書館で借りてくることが多いのですが、あらかじめ借りたい本をネットで予約しておきます。
内容は分からず、ジャンルやタイトルだけで何冊か予約。

その中で、良かった本がコチラ↓

かーかん、はあい 子どもと本と私

かーかん、はあい 子どもと本と私

  • 作者: 俵 万智
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/11/07
  • メディア: 単行本


著者である俵万智さんが、自分の子どもに読ませて良かった絵本を
子育て話をふまえながら紹介してくれるもの。

まだうちの子には早そうだけど、もう少ししたらまた読んで参考にしたいと思えました。


そして
そういえば、と、しまっていた絵本を出すことに。

出産祝いでいただいた、絵本セット。
IMG_3493.jpg
ナルニア国 「はじめての絵本10冊」

ナルニア国とは、銀座にある本屋(教文館)で、子どもの本のお店。
前にテレビ番組で見たことがあり、行ってみたいなーと思っていた本屋でした。

嬉しいことに、たくさん、絵本が入っています。
IMG_3494.jpg

この中で乳児向けの絵本を一冊取り出し、
(対象年齢はよく分からないけど、)
今から読み聞かせしようと思います。

みんなはいつ頃から読み聞かせしてるのかな・・・?

タグ:俵万智
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パパとお昼寝桶谷式助産所へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。