SSブログ

鞆の浦取材! [その他]


友人から依頼を受け、取材の1日バイトをすることに!
このところ全く稼いでないから嬉しいご依頼(^^)

取材といっても、鞆の浦のHPを作成するのに必要な、町の写真をたくさんとってくることが目的。

何度か訪れているから、大体のポイントは把握できてるし、
ウオーキングを兼ねて行ってきました。

とはいえ、のんびり観光とは違ってお仕事なので、目を凝らして歩いていると
今まで気が付かなかったものが見えてきたり、新たな発見が。

1日4便しか走っていない、なつかしいボンネットバス。知らなかった~
IMG_2620.jpg
気さくな運転手さんで、車内も快く撮影させていただきました。

突然、ポンプ式の井戸が現れたり!
ポンプ式井戸IMG_2659.jpg
動かしてみると、ちゃんと水が出てきました。

坂本龍馬がいろは丸事件の談判を行った場所。
IMG_2535.jpg
1階が喫茶で2階が宿になっています。
IMG_2635.jpg
疲れたので、ここで一人お茶休憩・・・・美味しい♪


龍馬ブームと ポニョの舞台になったことで、団体観光客がどっと増えた中、
一人での散策だったけど
楽しかったーーー。


タグ:鞆の浦
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おすぎ

なんて楽しそうなバイトなの~
鞆の浦のHPチェックしてみちゃお~
by おすぎ (2010-06-11 16:51) 

ふう

>おすぎさん、
HPはまだ出来てないけど、完成聞いたら教えるね~。
私も出来上がり楽しみにしてるんだ。
by ふう (2010-06-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

尾道探索友人と東京みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。